博多遠征プラン・・・博多グルメ編(博多ラーメン・もつ鍋・鳥皮焼き)

皆様、乙。

はやく博多に行きたいヘルス侍です。

ぼちぼち博多グルメも探していきます。

博多ラーメン

博多ラーメン

当然食べるでしょうし、下手をしたら三日連続食べる事すらもありえる定番です。

ダイエットとかクソくらえです。

前回も2杯ラーメン食べましたしね。

とりあえず有名店を列挙すると・・・

博多一双

らあめんシフク

長浜ナンバーワン

博多らーめん Shin-Shin

らーめん二男坊

博多麺屋台 た組

博多 一幸舎

元祖博多だるま

食べログ上位の店、サイトでお勧めの店はこんな感じですが、その他にも美味そうな店たくさん・・・

この中から選べとwww

一店舗くらい、ウチの隣に出店してくれんかな・・・マジで。

川沿いの屋台でも食べたい気もしますし・・・店選びに悩みますね。

迷ったので・・・博多と言えばさっしーなので・・・さっしーに聞いてみました。

リプが帰ってくる可能性は万に一つもないですが、リプかえってきてさっしーにおススメされた店があればそこに決めます。

もつ鍋

もつ鍋

もつ鍋も確実に食べるグルメですね。100%食べに行くでしょう。

夏に入って気温はクソ暑いですが関係ないです。食べます。

多分、博多に到着して最初の飯になる可能性が大です。(ラーメンかもしれないけど)

博多駅周りは『おおやま』『笑楽』『楽天地』などの名店が多いので、大宰府に行く途中で寄れそうですし。

鳥皮焼き

とり皮大臣の鳥皮

これも100%食べるのは間違いないですね。

ちなみに鳥皮はダイエットには最悪の食べ物なんですけども・・・・

関係ないです!!食べます!!

ベジファーストとカロリミット、特保コーラでなんとか脂質の相殺を狙います。

無理だろうけどwwww

鳥皮焼きは『かわ屋』『博多とりかわ大臣』『とり皮屋 勝軍』『とりかわ宝家』などのお店がホテルからは射程圏ではないでしょうか・・・。

早く食べたい・・・。

博多うどん

博多のうどん

意外だったのですが、博多はうどん伝来の地だったようです。

発祥は香川県とかじゃなかったんですね・・・。

ぶっちゃけ博多うどんは考えてなかったんですよ。

僕は麺類はコシにこだわるタイプでして・・・。

博多うどんは良く煮込むので柔らかいらしいですね・・・。

でもエロい読者の方に『麺固め』にできる店もあると伺いました。

よかったです。

特に『牧のうどん』は博多駅のバスターミナルにあるので初日の昼か最終日の昼に行くのもありかもしれないすね。

他にも鉄鍋餃子とか水炊きとかお好み焼きとか色々食べたいものがあります。

早く博多に行きたいです。

以上です。読んで頂きありがとうございます。