西伊豆~南伊豆のグルメ調査

皆様、乙。

早く休みが来てほしいです。ヘルス侍です。

さて・・・次の休みの西伊豆旅行は食がメインになります。

あらかじめ目星をつけておかないと、微妙な飯を食べることになってしまう事になりますので・・・。

今回の旅行で飯で外すと精神的なダメージがかなり大きいと思います。

エロを捨ててまで飯にかけてますからね・・・。

しっかり調査していきたいと思います。

旅行初日の昼、二日目の昼のレストランを探していきます。

青木さざえ店

青木さざえ店

南伊豆町の弓ヶ浜にある人気店です。

もし行くならばメニューの右下にある『船盛り定食』を食べる予定です。

それに『さざえのつぼ焼き』でもつけますかね・・・。

ここは本当に行ってみたかったので楽しみでしかないです。

ただ・・・Twitterのフォロワーさんから、そこまで凄い店ではないとのお言葉も頂戴しました。

助言いただき、あざーす!!

さすがに不安に思い、食べログのレビューをいくつか読んでみると・・・

うーん・・・。

確かにネームバリューのわりに食べログの評価が3.5を切っているのは気になりますし・・・。

味に関してべた褒めの口コミが思ったより多くない・・・。

まあ少なくもないけど・・・。

いい店には違いないのでしょうが、万人受けではないのか?

ちょっと考えてみます・・・。

ひもの万宝

ひもの万宝の画像

下田にある干物屋です。

この店が素晴らしいのは・・・売っている干物をその場で炭火で焼いてくれます。

ちょっとここの干物は次元が違うらしいです。

食べたい・・・。

人気の干物は『車エビの干物』『メヒカリ』『金華サバの干物』などです。

これらは食べなくてはなりませんな。

ちなみにご飯や飲み物はないので持ち込み自由らしいです。

ここに行く前にコンビニに立ち寄って、おにぎりとお茶を買おうと思います。

この店は確実に行くことになるでしょうね。

水曜が定休らしいのでこの点だけ注意しておこう。

なかがわ

なかがわのホームページの画像

ここもありかなと思います。

伊豆急下田駅の近くの海鮮屋さんです。

地元の人もよく行く店で、コスパやボリュームもよさそうです。

青木さざえ店や万宝がいっぱいだった時はこちらを選択するのもありでしょう。

さくら

さくらの画像

西伊豆の松崎町にあるアジのたたきで有名なお店です。

ちょっと自分の中でこの店が急上昇してきました。

口コミを読んでみると・・・。

『アジを何匹使ってんだ?!』という大量のアジのたたき。

釜で炊く白米。

ところてん食べ放題。

かなり自分のツボに入ってます。

ここは行ってみたい・・・

不定休という点だけが心配ですけど。

万宝と定休かぶると嫌だな・・・。

とんかつ一

とんかつ一の画像

あまりにも有名な下田のとんかつ屋です。

凄い店ですよ、ここは。

何が凄いのかといいますと・・・・。

まず、初めてこの店を訪れたお客さんは・・・

半強制的に『ミックスフライ定食』をオーダーされてしまうそうです。

メニュー決めるのは客の自由ではないんか・・・。

ちなみに二回目以降は好きなものをオーダーできるらしいです。

なんでだwww

そして、フライにつくライスにも『カレーかけちゃっていいよね?』とおっちゃんに言われ、いつのまにカレーがかかっているらしいです。

そして凄いのが、トイレにいっている間に勝手に皿に付け合わせのナポリタンやキャベツがガッツリ盛られているしいです。

・・・・・。

ダイエッター殺しの店です。

今まで頑張ってきた痩せる努力が無に帰します。

この店に行くことはないです

結果

確実に行くのは『ひもの万宝』ですかね。

車エビの干物はぜひとも食べたいです。

そして『さくら』が自分の中では急上昇中です。

ここは行ってみたいです。旅館にも近いですし。

青木さざえ店』『なかがわ』は上記の店に行けなかった場合のおさえになるかなぁ。

とんかつ一』は絶対行きません。

でも行ってみたい自分がいるのも確かです。

万宝とさくらのどちらかが定休などで断念となった場合、ネタでここに行ってしまいそうな自分が怖いです。

旅行まであと数日あるのでどこに行くかのんびり考えます。

以上です、読んでいただいてありがとうございます。