海外遠征はソウルに決定

皆様、乙。

行き先はソウルに決定しました。ヘルス侍です。

てかソウルに行くしかなかった

さて・・・私、海外旅行先はソウルか台北かで悩んでおりました。

残念ながら今回は3連休しか取っておりません。

4連休欲しかったですけど無理でした。

クソ軽減税率のせいで・・・繁忙期が終わっても仕事が忙しいんですよ。

ですので欠航などのリスクも考えると1泊2日の弾丸ツアーでしか行けません。

昔、グアムに行った時に欠航で帰国が一日伸びた経験もありますので。

さすがに仕事に穴はあけられない。

そこでヤフートラベルでソウル行きの1泊2日の弾丸ツアーを調べると・・・。

ソウルのツアーの画像

比較的安価なツアーが沢山あります。

それでも1人料金とかもろもろで4万円くらいはかかりそうですけど・・・。

しかも1泊二日ですが、早朝発、深夜戻りのツアーもあるので現地に30時間くらいは居られます。

ソウルのグルメ、風俗、観光を満喫できそうです。

次に同じくヤフートラベルで一泊二日の台湾ツアーを調べました。

台湾ツアーの画像

・・・・・・。

た、高い・・・。

一泊二日で・・・安くてもこの金額です。

一人宿泊料金などの追加料金を入れればツアー料金だけで7万円が飛んでしまいます。

これは厳しい・・・。

しかもソウルに行くよりフライト時間も長いので・・・現地には20時間ちょいしか滞在できません。

ちょっとこの差が大きすぎますね・・・。

ソウルと同じくらいの条件ならむしろ台湾を選びましたが・・・

今回はソウルですね・・・。

ソウルに決定いたしました。

ソウルへの行程

さて、どの様な行程でソウルへ行くかですが・・・まず一つが上記のような終日自由行動のツアーを使う方法。

もう一つが自分で航空券とホテルを予約する方法です。

今までは・・・海外旅行は全部ツアーで予約してきました。

そのほうが安上がりだったりしましたしね。

でも今は安いLCCもあり、自力の方が安く浮きそうです。

そこで早速調べてみたのですが・・・

成田発、羽田発の安いLCCが全然無い・・・。

午後発なら成田からの便なら安いものがありますが・・・できれば午前発が・・・。

『やっぱりツアーにするかー』なんて思っていたところ・・・

一番最寄りの静岡空港⇔ソウル便が・・・5000円を切る価格です・・・。

往復でも10000円以下です。

マジか・・・。

名古屋までの新幹線代の方が全然高いです。

でも静岡空港からのLCCは便数が少ないので・・・

成田と同じく・・・行きの飛行機が夕方発のものしかなく・・・

この行程で行くなら2泊3日で行かざるをえません。

飛行機が飛ばないと次の日会社に出勤できないという・・・ちょいリスクがある旅行になってしまいます。

でもホテル代込みでも2万円を切るのは魅力。

さらにホテルも自分で選べますし、楽天で予約できるホテルもあります。

ソウルのソープランドがある江南のホテルも予約できます。

ただ、やはり最終日の欠航が発生するとゲキ熱なので・・・

多少お金はかかりますが、今回はツアーで行きます。

余った1日で伊豆への帰り道に横浜で遊んだりもできますしね。

とりあえず一泊二日ソウル行きが確定です。

では明日からいよいよ韓国旅行の調査に入ります。